スポンサーリンク

「仏滅にプロポーズしてきた彼に幻滅…」婚活に苦戦する人にありがちな“3大要素”とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.30代半ばで婚活中です。仏滅にプロポーズしてきた彼との結婚をやめようと思っています。こんな私は心が狭いですか? どうしたら寛容になれるでしょうか。
http://news.yahoo.co.jp/articles/581992a9d5e4f5f31a0f2b16b85179e934f2349e
【回答】
婚活に苦戦する人の3大要素って何だと思う?
答えは、
・寛容さに欠ける
・自分の本当の望みがわかってない
・受け身すぎる
この3つ。今日の授業では、この中の「寛容さ」について説明していくわね。
寛容さって、自分の正義を他人に強要しないで、「そういう考え方もあるよね」って認めること。
どんな場面においても、自分の常識が当たり前に通用すると思ったら大間違いよ。100人いたら100通りの正義がある。自分の「普通」が相手にとっては非常識だってこともあるわ。だから自分の正義で他人をジャッジしないこと。
結婚したら、お互いの価値観や考え方が違ってぶつかるときがいっぱいある。そういうとき、どうしても自分の意見やこだわりを曲げられないという人は、相手に我慢を強いることになるわよね。そんな場面が続いていったら、パートナーとギクシャクするようになってしまうでしょう。
だから自分との違いを受け入れてあげられる寛容な人ほど、円満な結婚生活が送れるの。もちろ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました