スポンサーリンク

「ママチャリを選びながら涙が溢れてきた」40歳で出産、母乳が出なくて挫折…虻川美穂子(48)が語る、孤独だった育児生活

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/61221
虻川: 子育てってなんでこんなに苦しいんだろうって思っていました。
頭にきた話があって、産後に近所で買い物してたら、いきなりおじさんに「久しぶり」って声をかけられたんです。知ってる人だったかなと思って挨拶を返したら、「最近全然テレビで見かけないけど、何してんの?」と言われて。
「一生懸命子育てしているんだよ!」と思いつつ、世間的には、子育て中でテレビに出てない自分は存在しないことになってるのかとショックを受けました。子育てによって「表舞台」から消されてしまった、みたいな。
――働きながら子育てしている方の多くが経験していそうな悩みです。
虻川: 産後からずっと、頭からもやしが生えそうなぐらい毎日200%の力を使って生きてるのに、社会的には無き者にされてしまう。空洞に入り込んでいるそのままの状態を認めてほしいのにと、つい最近まで悩みの中にいましたね。
そうそう、電動ママチャリをどれにしようかって悩んでた時にふと、「芸人の皆は今頃めちゃくちゃ頑張ってネタを考えてるのに、自分は自転車の機種に悩んでる。こんなに差がついたらもう絶対に追いつけない」と感じて、自転車屋さんで涙が溢れてきたこともあります。
あと、キャパシティオーバーで耳が聞こえなくなったこともありました。
202

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました