スポンサーリンク

「結婚したいと気持ちが高ぶった時に相手がいない」現代の結婚のマッチング不全

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20230327-00342961
一方、男性の側からしても、40歳を過ぎて結婚意欲満々になったところで、年の差のある20代の女性と結婚できる確率はほぼない。同年代に目を向けても、結婚したい女性の数は圧倒的に少ない。
男女ともに、年齢の違いしあれ「結婚したいと思った時に相手はいない」という状況に陥るわけで、20-34歳で不本意未婚(結婚したいのにできない)が4割も結果的に生まれてしまうのは当然なのかもれない。

■解決方法はあるのか?
マッチングアプリなどはまさに強者男性の格好の狩場となっている。
彼らが複数の女性と同時多発的恋愛を楽しんでいるがゆえに、数字上「女余り」となっているにも関わらず、「気になった女性には全員彼氏がいる」という状況になるのである。
そう考えると、婚活の最期の砦として結婚相談所という選択をしている婚活男女がいるが、20代のうちに結婚相談所で相手を見つけるという方法が男女にとっても良い結果を生むかもしれない。
2023/03/27(月) 15:33:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました