スポンサーリンク

料理研究家・みきママ離婚で明らかになった“家族売りYouTuber”の難しさ 過去には「プリ姫」泥沼離婚劇も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://smart-flash.jp/entame/227914
“家族売り”するYouTuberには、特有の苦労があるという。
「世間に私生活を露出することへの温度感は、家族によっても大きく違います。とくにYouTubeがおもな収入源になってしまうと、家庭内に“ビジネス”を持ち込むことになってしまい、よりいっそうギクシャクしてしまう危険性が高まります。仲むつまじい様子が売りだったのに、裏ではとんでもなく険悪な関係に陥ってしまっていた、などということがあります」(ネットライター)
実際、本誌は、過去に登録者数174万人の親子YouTuber「プリ姫」が、壮絶な泥沼離婚劇を繰り広げていたことを報じている。「親子・キッズ系YouTuberとして、日本で人気トップを争うチャンネル『プリンセス姫スイートTV』に出演する “家族” が、じつは2018年に離婚していたんです。“ママ”のほうは“パパ”が出産費用をギャンブルに使い込んだなどと主張するし、“パパ”のほうはそうした事実を否定して『性格不一致』を主張する……。和気あいあいとした家族の寸劇が売りだったのに、じつはとてつもない修羅場を迎えていたんです」(前出・ネットライター)
<関連トピ>
http://girlschannel.net/topics/4507500/
2023

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました