スポンサーリンク

「40代以上はファンデなしでいい」YouTuber化け子が“平行眉で老ける”女性に教えるメイク術

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/61485
岸 結局、ファンデで隠そうとしてもダメなんです。「カバー力」が謳い文句のファンデもたくさんあるけど、40代以上は、そもそも肌の油分量と水分量のバランスを欠いてくるので、ファンデがなじまなくなるんです。昔のように、ちょっと時間経てばなじんでくる感じではなくなってくる。ちょっと浮く、シワに入るような感じがする、そういう経験ってみなさんあると思うんです。
ですから、ファンデの厚塗りは絶対禁止。40代以上はむしろファンデなしでいい。少量のコンシーラーでカバーするほうがいいんです。
松本 つい「昔ながらのアーチ眉」にしてしまうんだけど(笑)。いまは平行眉がトレンドでしょ。でもそれを私たち世代がすると、すごく老けません?
岸 噛み癖だったりとか、いろんな癖も出てくるし。だから、眉を描く場合、筋肉が上がってるほうの眉山は、とにかく描かない、手を入れない。で、下側を強調して描く。みなさん、自分の眉があるところだけをきれいに整えて描いてしまいがちですけれど。
2023/03/26(日) 00:28:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました