スポンサーリンク

〈15歳で出産〉担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」と…中3で妊娠した母親(21)が語る、若い親に対する偏見と疎外感

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://bunshun.jp/articles/-/61050
――友達の反応はいかがでしたか。
横井 そもそも妊娠したことを言っていない子もいたので、驚いたりする子もいましたが、みんな息子を可愛がってくれました。ほっとしたというか、安心しましたね。それまでは疎外感をすごく感じていたけど、友達と話したことで私なりの生き方を自分でも認めることができたというか。人と比べることをしなくなりました。
それからやっぱり中学校の先生にも出産のことを伝えたいと思って、学校に行ったんですが、子どもを抱いている私の姿を見た瞬間、教室に閉じ込められて生徒に見られないように早く帰りなさいって言われて。ショックでした。妊娠のことも出産のことも伝えないまま卒業したので、先生からしたらまさか! という感じだったんだと思います。
子どもの顔を見せたら喜んでもらえると思ったんですが、おめでとうの言葉もなく、すごい剣幕で子どもを見てきて。生徒には絶対に見せるなと、子どもを隠すものとされたのが悲しかったですね。でも、やっぱりしょうがないよなと思いながらしょんぼりと家に帰ったのを覚えています。
2023/03/25(土) 23:49:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました