スポンサーリンク

「父ちゃん頑張るから」片親を言い訳にせず、意地で作り続けた約500個の “嫌がらせ”弁当 娘に伝えたい想い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://beauty.oricon.co.jp/special/101796/
――そもそもお弁当を作るきっかけ何だったのでしょうか。
Koyap 学校でデリバリーお弁当を注文できたので、当初はそれでいいかなと。親としては楽ですよね。娘が好き嫌い多いことと味付けがどうしても好みではなかったようで、一週間でお弁当を持参すると娘から宣言が。入学の時に、「お弁当作ってもいいよ」というのを覚えていたようです。
小学6年生の時に、新型コロナの影響で突然の休校、なんとか開催でき卒業式。中学校に入学してすぐの緊急事態宣言。分散登校から始まり、やっと1日の授業が始まったところ黙食。中学校の思い出が無くなってしまうのではないか。楽しいはずの学校生活が笑顔のない学校生活になってしまうではないか。そう思い、すこしでも“クスッと”できたら空気も変わるかなとの思いから作り始めました。キャラ弁を作って!との要望だったのですが、初の毎日お弁当作り。最初は天気予報の“雨マーク”でしたが、もっと楽しいキャラ弁を期待していたようです。いまだに、「最初は雨(マーク)だったよね」と言われてしまいます。






――これまで471個のお嬢様への“嫌がらせ弁当”を作ってこられましたが、振り返ってみていかがですか。
Koyap 「シングルファーザーだからしょう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました