スポンサーリンク

話がつまらない人の特徴 2位は「悪口」、1位は…?気持ちいい会話のコツ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://allabout.co.jp/gm/gc/491831/
(一部抜粋)

1位は、「否定から入る/否定的な発言が多い」でした。
全て否定されると話したくなくなる(女性 57歳)
もしかして自分と話したくないのかな?とも感じさせられます。なんとなくの傾向ではありますがそのような人は会話するとしても悪い方面の話題になりやすいイメージです(男性 21歳)
2位「誰かの悪口を話す人」
2位は、「誰かの悪口を話す」でした。
悪口や否定的な話ばかりする人は、つまらないばかりか一緒にいて気持ちが暗くなります(女性 43歳)
3位「話を聞いていない/質問に答えない人」
3位は、「話を聞いていない/質問に答えない」でした。
相手が相槌もうってくれなかったり、空返事が返ってきたりすると途中で話を続ける気がうせてしまいます(女性 51歳)
2023/03/24(金) 11:18:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました