スポンサーリンク

「育休、半年取れたよ」「は?」夫の休みはただのロンバケ。政府方針に疑問を呈する、35歳母の「過酷すぎる現実」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/66953
「それで、私に相談もなく、育休半年取れたよ、と報告してきました。思わず『はあ?』と不快感丸出しにしてしまいましたよ。家事が苦手な夫が半年間家にいるとか、あり得ません。本人はこれでワンオペ回避だよとか言っていたけど、私からすれば、長期休暇が取れて顔がほころんでるという印象しかなかったです」
現在、すでに育休に入って1か月近くになる夫は、予想どおりただ単に妻のストレスの原因になってしまっているのだとか。(略)
「結局、当事者意識がないんです。育休入って、今何をしているかといえば、食器洗いとか、赤ちゃんをお風呂に入れた後の拭き取りやグルーミングの手伝いとか、あとは上の子の相手……やってもそれくらいです。それって、育休取らなくてもできるよね、ということばかり。妻が寝る時間を作らねばとか、1人になる時間を与えなければなんて、毛の先ほども思ってないんですよ」
「結局、家事は私が9で夫が1。これで半年も休むなんて、ストレスが溜まる一方です」
2023/03/21(火) 14:42:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました