スポンサーリンク

「妻から『あなた、たぶん病気だよ』と」緊急搬送、自宅の火事、住民とのトラブル…“限界集落”に移住したYouTuberが明かす、移住失敗までの経緯

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/61077
――YouTubeをやっていることで何か言われたりすることは?
柳生: 地元のある団体から、YouTubeが地域のPRになっていないと言われました。動画を見ても、この地域のことだとわからないという。
――そのあたりがYouTubeでも話していた移住失敗につながるわけですね。
柳生: 自然に恵まれてはいますけど、突出したなにかがある地域ではないんです。だから、地域を取り上げるんじゃなくて、誰々が住んでいる、何々を作っている、といった感じでブランディングしないと埋もれてしまうなと考えたんです。
そこでまずはYouTuberとして自分の影響力をつけて、「この人はいったいどこに住んでいるんだろう?」と興味を抱いてもらえるようにしてから「ここは〇〇です」と出したほうが、インパクトがあるだろうって。
――なるほど。
柳生: それを説明していたんですけど、そういった経営的な視点が折り合わなくて。それでその団体とすれ違いが起きるようになってしまいました。「こいつは自分のことしか考えてない」と捉えられてしまったようで、そこから「柳生が協力隊の仕事を放棄した」みたいな噂が広まるようになりましたね。
2023/03/21(火) 13:41:19
続きを読む
Source: ガールズレ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました