スポンサーリンク

<プラス50万円>無痛分娩を検討中のプレママ。痛みをなくすだけの方法に高い費用を払う価値はある?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『初めての妊娠です。車で10分の所に総合病院がありますが、無痛分娩はやっていません。その代わり、値段は出産一時金プラス3万~6万円(状況によっては出産一時金で賄えます)。辛うじて通える所に無痛分娩をしている病院もありますが、お値段が高くて100万円くらいになるので、追加で50万円程度は必要になりそうです。何もかも初めてで、出産の痛みがどれほどのものかわかりません。お腹の痛みをなくすのに50万円ほどの価値があるのでしょうか? 個人差があるのはわかりますが、出産の痛みを経験した方や実際に無痛分娩した方の意見を教えてください』

http://select.mamastar.jp/799673
『その痛みにみんな耐えられないなら、人類滅びているわ(笑)。大丈夫、大丈夫。そのときは痛くて、二度と産むもんかと思うけれど、数年したらその痛みを忘れてまた産むから』
『いやいや、あれでは死なないなと思うよ。手を切る、骨折するような直撃的な痛みじゃないよ。基本の痛みは生理痛。それが強く強くなる感じ』
『無痛分娩にしたよー。たしかに楽。ただ陣痛が本当にキツかった。最初に陣痛がきてから十何時間経っても子宮口が4cmしか開いてなかったから、全開になるまではずっと陣痛の痛みに耐えるのみで辛かった。子宮口が全開になってからは麻酔でまったく痛みがなくなって、そこからは本

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました