スポンサーリンク

墓場まで持って行って欲しかったなと思ったこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしには大好きなおばあちゃんがいて、家も近かったため学生の頃はよくおばあちゃん家に行ってました
わたしが大学生くらいの頃に、父がお酒に酔った時家族の前で昔の話しをし始めました
父はひとりっ子でおばあちゃんとおじいちゃんの3人家族でしたが家族仲は良くなかったそうで、父が学校から帰ってくるとおばあちゃんが男の人をよく家に連れ込んでいたらしいです。(男の人は毎回同じではない)
また、父が寝ていると酔っ払ったおばあちゃんが帰ってきておじいちゃんに怒られてよく大きい声で喧嘩(というよりおばあちゃんが一方的に怒鳴る)していたなど、おばあちゃんへの印象がガラッと変わるような話しをたくさん聞かされました
この話を聞いて、父に対する同情心よりもなぜこの話しを墓場まで持っていってくれなかったんだろうととてつもなく悲しい気持ちになりました
今でもおばあちゃんのことは大好きですがやはり知りたくなかった気持ちが大き過ぎます
2023/03/16(木) 23:26:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました