スポンサーリンク

実母が姑だったら嫌な人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は、親としては完璧です。優しくて聞き上手で子どもが何より大事。結婚して1歳の息子がいる私ですが、いまだに助けられています。
が、姑だったら面倒くさいだろうなぁと最近気づき始めました。
先日弟の婚約者が家に挨拶に来たそうですが、「あの子は猫をかぶってる」「あの息子がタジタジだった、可哀想」と私に愚痴のオンパレード。とにかく息子が尻に敷かれているのが気に食わない様子だったため、『私の夫も尻に敷かれてるでしょ。そっちの方が上手くいくよ』とフォローすると「当たり前でしょう、○○ちゃんの方が立場下なんてありえないもの」と。
あ、こりゃあ面倒くさいなぁと思い弟に連絡すると「姉ちゃんは実母でいいよな。あの人、姑だったら相当ツワモノだよ…」と。
毒親ではないけど、実母が姑だったらキツい人他にもいらっしゃいますか?
2023/03/15(水) 23:17:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました