スポンサーリンク

新入学準備、制服事情を知らない親は損をする 真夏でも長袖の高校生「青春の袖まくり」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/375537
高校生50人に聞いたところ、夏場に半袖を着る高校生は2割程度。
8割は「長袖を着る」という結果になりました。
(高校生)
「クーラーがあるから、扇風機でちょっと寒いくらい。寒いときには伸ばせるように」「日焼けしたくないから」「(実際暑くない?)暑いです。(なのになぜ?)みんなが着てるからです」
教室にエアコンの設置が進み、服装で体温調節をできるように…。日焼けをしたくないから…。実用的に、長袖を着こなしているようです。

そして、夏の長袖は、すでにファッションとして定着したという声もありました。
(高校生)
「半袖よりは、長袖の方がまだダサくない」「半袖だとスパっと切れてて、かわいくない、長袖だと袖がかわいい感じ」「まくるのがエモいじゃないですか、青春ぽくて、ヒジがちょっと隠れるぐらい、若い世代ここを気にするので」

2023/03/15(水) 00:21:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました