スポンサーリンク

世帯年収700万円を超えたらペーパー離婚が最適解? 22歳夫婦の本音投稿が賛否両論の大激論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供が出来たら結婚する

2人で子育てする

ある程度大きくなったらor2人の年収が700万を超えたら離婚する

片親の補助金等の制度を使う

子供が成人したら再婚する
これが昨日嫁ちゃんと考えた現代日本での最適行動」
投稿者は同い年の妻と1歳の子を持つという22歳の男性。(略)
「近いことやってる人多いですよね」「結構ガチで検討しましたが、住む場所を別にしないといけない(必須ではないけど実質必須?)がネックで踏み切れてません」「離婚して母子手当もらってるけど、明らかに旦那さんも同居している人が近所にいます」「親2人ともいましたが母子家庭でした」「昔から密かに行われては一部不正受給として見つかってる常套手段ですが、これを考えざるを得ないくらい子どもを育てる希望のない現代社会ってことなんですよね…」など、理解を示す声や実体験を語る声が多く寄せられている。
http://encount.press/archives/468053/
2023/06/07(水) 22:46:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました