スポンサーリンク

便利だけど"罪悪感"ある「スマホ育児」 発育への悪影響は“限定的” 阪大などが明らかに【大阪発】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

大阪大学大学院連合小児発達学研究科・土屋賢治特任教授:
2歳のスクリーンタイム(=スマホなどを見る時間)が長いと、4歳時の日常生活機能に少し悪いけど、「ごめんなさい」っていう気持ちが湧くかや挨拶できるかの「社会性」に関しては(スマホ育児は)影響が全くないことが分かりました。なんでもかんでも悪い影響が出るわけじゃない

大阪大学院連合小児発達学研究科・土屋賢治特任教授:
その悪い影響の一部分に関しては、外遊びをすることによってその悪い影響をなくすことができるかもしれない

土屋特任教授によると、「外遊び」を1日30分、週に6日すると「日常生活機能」への悪影響が大幅に軽減するということだ。

http://www.fnn.jp/articles/-/493956
2023/03/13(月) 10:33:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました