スポンサーリンク

酒を呑むと夫が嫌がる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代夫婦です。私はお酒が大好きで毎日呑みたくて夫はたまに呑むくらいでいいというタイプです。
家事などを全て終えて子供が寝てから呑み始め朝も早く起きるので夫には迷惑かけてはいないのですが、毎日飲酒したい気持ちが理解できない夫は私が呑み始めたら何故か不機嫌になります。
以前話した時に「あなたにも趣味があるように私はこれが趣味なんだよ」というとなんとなく納得したようでダメとか言っては来ませんが(そもそも嫌とか思っていない、と本人は自覚無しです)嫌な態度は変わりません。
気になって週末だけに変えた事もありましたが、なんで夫に合わせないといけないんだろうと思い気にせずに呑むことにしたものの、ふとこれから何十年もこんな態度を取られ気を遣い続けないといけないのかと暗い気持ちになりました。
週末のみ呑むように変えたり一度ちゃんと夫の気持ちをじっくり聞いて話し合った方がいいのでしょうか。
2023/03/13(月) 11:16:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました