スポンサーリンク

「ブレーキ踏んでからウインカーつけるな」共感の声が続々 「ほんとこれ」「悪い癖が伝染」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trafficnews.jp/post/124827
こばやん(@kobayan_main)さんによる当該のツイートには、10日現在で2500以上のいいねが集まっています。さらにこばやんさんは、「(ウインカーは曲がってるよ~の合図じゃ)ないです。何も無いところでいきなりブレーキやめようね!」とも。
右左折や車線移動、幅寄せなどをする際には、ウインカーで合図をするのがルールですが、その合図を出さない、あるいはタイミングが極めて遅いというクルマがいかに多かが、一連のツイートから伺えます。減速する前にウインカーを出さないことも、後続車に急な対応を強いる要因になり、それを迷惑に思っている人が少なくないようです。
2023/03/11(土) 19:36:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました