スポンサーリンク

岸田首相が何度も電話で「どうすれば支持率が上がりますか?」麻生氏「これ以上は下がりようがねえよ」のエンドレス茶番に終止符を

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/107282
ある閣僚経験者によれば、自民党副総裁の麻生太郎は最近、こうボヤいていたという。
「岸田から電話がかかってきたと思ったら、毎回毎回『どうしたら支持率が上がりますか?』と聞いてくる。『これ以上は下がりようがねえよ』と答えているんだ」
だがその麻生とて、選挙を通して自派閥を拡大することしか頭にない。自分の都合ばかり考えているという点では、岸田と五十歩百歩である。次期衆院選に向けた候補者調整で、各地に手下を次々とねじ込んでいるのだ。
「麻生さんは千葉5区、神奈川19区と、県連や地元支部の意向を無視して立て続けに自分が選んだ候補者を下ろしている。愛知16区でも麻生派若手の山本左近を押し込もうと、自ら関係先を回っているが、県連からは『山本の地元は16区じゃないだろう。よそ者で勝てるのか』と不満が噴出し、収拾がつかなくなっている」(自民党選対関係者)
2023/03/10(金) 19:08:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました