スポンサーリンク

生徒に「化粧してもブス」「いてこますぞ」教諭の暴言、県立高が調査

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/23839316/
教諭は2月、知人女性にLINEで「地獄に道連れじゃ」などとメッセージを送った脅迫容疑で逮捕された(のちに起訴猶予)。
学校に化粧をしてきた女子生徒には「ブスは化粧をしてもどうせブスや」と発言。学校側は、複数人の生徒と談笑をしている中での言葉だったとしている。
教諭は定時制で保健体育を教え、教職員をまとめる主幹教諭や生徒指導部長を務める。
著書も複数ある。2015年の著書の中には「とことんきつい言葉と態度で追い込んで、丸裸の弱い自分と向き合わせるんです」などと暴力的な言葉による指導を肯定する記述もある。20年には部員に体罰をしたり暴言を吐いたりしたとして停職3カ月の懲戒処分を受けた。
2023/03/09(木) 17:04:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました