スポンサーリンク

内祝いは貰うと迷惑?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近結婚し、夫の同僚の方からお祝いにキッチン家電を頂いたので半返しでカタログギフトをお渡ししたのですが(私は面識がないので夫に渡してもらった)、夫曰くお祝いであげたんだからお返しなんかいらないのに‥とがっくりされた様子だったとか。夫は半返しなんていらないでしょ!って立場だったから誇張して言ってるのか、それとも本当にご迷惑だったのかはわかりません。
私はお返しがないと非常識と思われるのが心配で渡したのですが、本心から不要だと思う人もいるでしょうし、今後内祝いを他の人にお渡しして大丈夫か不安になってしまいました。
内祝いって不要だとおもいますか?やはり必須でしょうか?
2023/03/09(木) 08:48:27

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました