スポンサーリンク

「敵は2分でできるけど、味方をつくるのは3カ月」――林真理子が挑む、組織改革と人生の後半戦

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/add37df1b203230e3e38a55416469407297f9ec2
「どんなに子育てや家事が大変でも、女性は仕事を絶対に手放さないほうがいい」と言葉に力を込める。
「人生って、突然いろんなことが起こりますよ。急に結婚したくなったり、子どもがほしくなったり。そうした場当たり的な運命を信じつつも、大切なのは、それらを乗り切るための体力・気力・経済力を全部持っておくこと。常々私はそう思ってきました」
「敵は2分でできるけど、味方をつくるのは3カ月かかる」が信条だ。会議では絶対に誰かを名指しで批判しないし、自分に反対意見をぶつけてくる人も大切にしている。
「わざわざ面と向かって反対意見を述べる人って、いい人なんです。陰で何か思ってる人は会議では言わないものですから。いい人とは、あとでしっかり話せば意図を理解してもらえるし、通じ合えるんです」
2023/03/07(火) 00:46:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました