スポンサーリンク

1歳半検診のトラウマ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
指さししない、息子だけ身体測定嫌がって大暴れ、積み木が積めない(泣きすぎて用意すらしてもらえなかった)、散々でした。
指さしや身体測定暴れるのはわかっていたけど、家で練習していてやっていたから積み木はできるかも…とかちょっと期待しちゃっていたところがあり余計大ダメージ。
色々できないことより、挑戦すらできなかったことがショックでした。保健師さんに、よく食べてよく寝てよく笑う、それだけじゃダメなんですか?と言ってしまい背中をさすられました。泣いて泣いて泣きまくりながらベビーカー押して帰りました。
運動発達の遅れもあったので大学病院の小児神経科で診てもらっており現在3歳で、言葉の遅れはありますが他は気にならなくなってきたとのことで経過観察中です。
保育園も良い園に恵まれて楽しく通っています。息子の寝顔を見ていると今でもあの検診の日のことを思い出してしまいます。
お子さんの1歳半検診キツかった方いますか?ネットで検索すると似たような話を見かけますが、私の周りには見当たらず…。
2023/03/07(火) 00:37:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました