スポンサーリンク

「女なのに薄毛」「なんで隠さないの?」世間の冷たい視線、「隠さないといけないと思うこと自体、刷り込まれた価値観」“薄毛女子”情報発信への想い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/special/101545/
――やまもとさんのところには、男女問わず薄毛の相談が寄せられるそうですね。男女の悩みはどんな違いがありますか。
やまもとさん SNSを見る限り、女性は仲間同士で内側に寄り添っており、男性は個人が外側に発信している印象です。女性の場合、他者からの評価よりも「なりたい自分ではない」と、自己評価を低くされる方が多いです。また最近では、女性の薄毛が可視化されてきたせいか、薄くないのに自分は薄毛だと思っている方がかなり増えてきました。
(中略)
やまもとさん 薄毛男性の社会的認知度が高いこともあってか、「男性に対しては薄毛をいじってもいい」と思っている人が多いからだと思います。からかいに屈したり、気にしたりするのは “男らしくない”という考えからなのか、「男なんだから笑いに変えなきゃダメだぞ」みたいな感じで…。関係性の問題もあるのでそれを享受している人もいますが、ハラスメントとなって、心を病んでしまう人がすごく多いんです。男性からのご相談は実害があるものばかりでえげつないです。
2022/08/18(木) 11:51:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました