スポンサーリンク

「これだから障害者は」割り込み告発の車椅子ギャルに誹謗中傷「声を上げたら叩かれる」 投稿削除

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/03/06457296.html
謝りたいことがあるといい「一番は、動画を撮らない方が良かった。それは本当のことだと思いますし、私もだいぶ感情的になって。ただ、もう何度も何度も言葉で伝えているけど伝わらないっていう現状があったので(動画に)収めたという状況です」「悲しいという気持ちが先行して動画を撮った。そしてそれをツイートしたのは、一連の流れとしてはすごく感情的だったなと思います」としている。
さらに「『なんで障害者に譲らなきゃいけないんだ』とか『これだから障害者は』とか、そういった障害者全体に対するヘイトが結構見受けられて。私が発信したので、私に対してはまあ仕方ないと思うんですけど」と自身だけでなく全ての障害者に対する誹謗中傷が寄せられたという。
このような反応について「なぜ私がこの活動してるかというと、これから障害を負ってしまう人、これから障害を持って生まれてくる人、今障害があって苦しんでる人たちにもっと暮らしやすい世の中になってもらいたい思いがあって活動・発信しているにもかかわらず、私が問題提起したことによって、そういう悲しい声が当事者の人の目に入ってしまったのはすごく申し訳なかったなと思います」と詫びた。
関連トピック
http://girlschannel.net/topic

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました