スポンサーリンク

老後を楽しむ自信ありますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった祖母の話になりますが
元々+年齢による小食、歯と顎が弱まっているので食事はすごく質素。
膝が弱く体力も無いため旅行は行けない。
友達もいない、社交的でもないのでほとんど家でぽつんと。
70過ぎたあたりから「早く迎えが来ないかな」が口癖でした。
こういった祖母を見てきたせいか私には老後を楽しむという発想が無く、
老後の楽しみは(子供が親孝行なら)月に1~2回は孫と遊べるかな?くらいです。
「老後のための貯金」もほぼ医療費だろうし、老後にそんな高額医療費払ってまで延命したくないなぁって思います。
(なので若いうちに使って老後貯金はあんまり考えてません)
皆さんは老後こうしよう、ああしたいってありますか?
2023/03/06(月) 08:26:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました