スポンサーリンク

ぬるま湯の仕事、やめる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
転職し数年経った正社員です。仕事で成長を感じません。異動もありません。
今の仕事に慣れました。もっと仕事ができるようになりたいのですが、割り振りの変更がほとんどありません。中小企業で、優秀な女性よりもそうでない男性を登用します。
入社前は自主的に仕事に関わる勉強をしていました。ですが、担当として、私よりも仕事に詳しくない男性を選ぶなど努力しても無駄に感じ、勉強もしなくなってしまいました。
部署の雰囲気はそれなりに良く、給与も中小にしては悪くはないと思います。
ありがたいことに業績は順調で、当面潰れることもなさそうです。
転職を考えるのは贅沢でしょうか?
このままこのぬるま湯のような環境であと30年以上過ごすことを選びますか?
(そう思う一方で、仕事に慣れ思い上がって見えていない部分もあるのではとも思います。)
2023/03/05(日) 22:09:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました