スポンサーリンク

同居についてのアドバイスを下さい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
同居と言っても少し意味合いの違う同居なのですが、どうしたらいいのかアドバイスを下さい。。。
私は今独身で実家暮らしをしています。
この4月ぐらいから兄夫婦が同居する事になりました。地元に戻りたいという思いが強くなった為だそうです。
既に会社は辞めておりでも次の転職先はまだ探していない状態だそうです。
兄夫婦は都心に勤め都心に住んでいるので、地元の田舎で仕事を探すより都心で探した方が条件の良い仕事はあるはずなのですが、その気はないそうです。
今から同居が嫌で嫌でたまりません。
兄夫婦は2人とも末っ子ではないけど末っ子気質な人達で、周りに甘えてばかりおり自分達には甘く、他人にはケチな人達なのです。
戻って来ても2人でアパートにでも住めばいいのに、兄夫婦は同居を望んでいます。金銭的にも育児の面でも助かるからでしょうが、おいしいとこだけ利用する気満々なのが分かります。本当に憂鬱で…。両親も嫌がっていますが色々あって渋々了承しました。
6月には赤ちゃんも産まれるので以降はずっとその世話だってする事になるでしょう。
家を出る事も考えていますが、安月給で中々家を出るのも難しく悩んでいます。実家住まいでも貯金もやっとなので…。
同居になった場合、これはした方がいいという事はありますか?少しでも面倒ごとやストレスを回避して過ごしていきたいので、人生の先輩

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました