スポンサーリンク

100円を巡り 恐ろし過ぎるママ友同士のお金のトラブル 「幼稚園に行くのが怖くなった」経験者が語る

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yorozoonews.jp/article/14850085
「すぐに返そうと思ったのですが、翌日から子どもが病気になって一週間ほど幼稚園をお休みしたんです。Aさんのご自宅も知っていたのですが、100円だったので『次に会ったときでいいかな』と思って。それが、いけなかったのですかね」
1週間ぶりに子どもを幼稚園に送り届けた後、お金を返すためにAさんらが集まるおしゃべりの輪に入ろうとすると、「私の姿をパッと見ると、Aさんと他のママ友たちがざっと散らばって帰ってしまったんです。あれ?って思ったのですが……。とにかく、Aさんに声を掛けて100円を返しても、『あ、はいはい』みたいな感じで。なんか変だなと」と、ミチコさん。
(略)
一人で悶々と悩んでいたミチコさんが、やっと家族や周囲の友達に相談したのは、決定的な出来事があったからだそうです。「子どもが幼稚園から帰ってきて、『○○くんのおウチは泥棒だから一緒に遊ばないって言われた』って。子どもにまで、そんなことを言ってくるなんて異常だと思って、幼稚園にも相談して対応していただきました」
ミチコさんは、「100円だからいいっていう私の考えが甘かったですね。仲良しだからこそ、お金の貸し借りはしちゃいけないと今は思っています。良い勉強になりました!」と、語ってくれました。
2023/03/0

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました