スポンサーリンク

「男がおごるべき論争」日独でこれだけ違う価値観 ドイツの女性は「おごられるのは気が重い」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのデートは基本的には「自分が頼んだものは自分で払う」というスタイルです。2人で飲み食いした金額を2で割る日本の「割り勘」ともまた少し違い、「自分が頼んで自分が飲食したもののみを自分で払う」形です。
たとえば女性がビールひとつと軽食を頼んだ場合、女性はその分しか払いません。相手の男性がもしもビールを数杯飲んだらその分は男性が自分で払います。ドイツには運ばれてきた料理をシェアする習慣はありませんから、自分で頼んだものは自分で食べ、その分だけを払うのです。
(中略)
ドイツでは食事を男性からおごってもらうことについても「何だか気が引ける」「気が重い」と感じる女性が少なくありません。もっともこれは一部の男性にも原因があります。金銭にシビアな男性が女性にディナーをおごる場合、そこには下心が見え隠れするからです。「夜景がきれいで雰囲気もロマンチックなレストランでディナーをおごったから同じ夜のうちにあわよくば……」なんて考えている可能性があるわけです。そういった事情もありドイツの女性はおごられることを警戒する傾向にあります。
http://toyokeizai.net/articles/-/654663
2023/02/28(火) 11:31:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました