スポンサーリンク

「東京での子育てに限界」に相次いだ異論 話題ツイートから考える「地方移住の理想と現実」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/02/27456687.html
二児の母である投稿者は東京のよさを知ったうえで暮らし始めたものの、育児が始まってからは考え方が変わり、「家も道も街も狭くて、なにより人が多すぎる」「子どもたちの幼少期にどんな景色を残してあげたいかと考えるようになった」のだそう。
母親のツイートに対し、Twitterユーザーからは共感の声が出る一方で、「田舎育ちの私たちからしたら逆の感想」という反応もありました。「都会では子どもの選択肢は増える」「人間関係が楽」「親の近くや自分の故郷以外への移住はかなり大変」など、東京で子育てをするメリットを説明したツイートが出ていました。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4116001/
もちろん、地方暮らしのメリットを推す声もあります。東京から静岡へ移り住んだというTwitterユーザーは、「静岡県が最高」と感じたという持論を投稿しました。
静岡県は東京や神奈川、長野や愛知などさまざまな都市に出やすい立地であること、御殿場アウトレットといった大型施設などもあり、買い物がしやすいことなどを挙げています。
2023/02/27(月) 10:50:09

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました