スポンサーリンク

「もはやリスクでしかない」 就職活動を控える学生たちの間で「SNSアカウント削除」が広がっている

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/997618/
「サークルの先輩から『企業は裏アカもチェックしてるよ』『個人が特定できるSNSは絶対にやらない方がいい』とアドバイスをもらって、そこから自分の素性がバレるようなSNSアカウントは削除するようにしました。先輩によれば、少し前は、自己PRの一部として、『おしゃれなインスタアカウント』などがプラスに働くようなケースもあったと聞きますが、今は逆にそれがリスクになっているのは間違いない」Aさん)
「以前は私もインスタのストーリーとかにネガティブなことを書いていたけれど、もうやめました。というのも、大学の友人のなかには、すぐにスクショ(※画面の画像保存)をして『このストーリー見た?(笑)』と悪口を言う人もいるんです。またTwitterには若者たちの“イタいストーリー”をまとめて晒しあげるアカウントも存在します。今の時代、一瞬でもSNSにアップしてしまったら、必ず誰かがスクショしていると考えたほうがいい。
ちゃんとした企業に就職したいと考えているのであれば、SNSまでクリーンにしておくというのが、就活生たちの常識になりつつあります」(Bさん)
2023/02/26(日) 00:39:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました