スポンサーリンク

料理研究家リュウジ氏、「親がコンソメやほんだしはガンガン使うのに味の素だけ否定する」という“味の素”否定派との関わり方をズバリ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://sirabee.com/2023/02/25/20163031229/
リュウジ氏のもとに「親がコンソメやほんだし、味塩こしょう等はガンガン使うのに味の素だけ『こんなもん使うのは料理じゃねえ』と否定されてしまいます」「どうすれば理解してもらえますか?」と悩むファンからの質問が届いていた。
これにリュウジ氏は、「A.多分もう無理です」と回答し、説得は叶わないと感じている様子。
その理由として「人間は歳をとると『自分の中の常識』というものを守りたがります。自分が今まで歩んだ道が間違いだったと思いたくないからです」と、頑固な人の考え方について説明。
親への理解を求めようとするファンには、「お気持ちはわかりますがそっとしておいてあげるのが1番、自分はそうならないようにと戒め、糧とするのが1番です」とアドバイスしていた。
2023/02/25(土) 23:42:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました