スポンサーリンク

楽をすると文句をいうひと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
家事でも育児でも仕事でも、楽をする(サボっている訳ではない)と文句を言ってくる人は何なのでしょうか。
子供が生まれたのを機に食洗機を購入したところ、義姉から「楽しようとしないで今まで通りやればいいのに」と言われ、仕事復帰するに辺り送迎を夫と分担したときは職場の人から「私の時は母親がやるのが当たり前だったんだよ?できない訳じゃないでしょ?あなたは楽になるかもしれないけど、旦那さん大変じゃない。」と言われました。
楽をしようと思っているわけではありませんでしたが、楽イコール悪いこと、という捉え方も理解できません。
どういった心理なのでしょうか?
2023/02/24(金) 08:44:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました