スポンサーリンク

斉藤由貴 気づけば私も56歳 「残された時間は短いから」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/26764cd709348fe46bc6568fde819360137e345f
気づけば私も、56歳。歌手としての表現の仕方については、このままでいいのだろうかと、いつも悩んでいます。そもそも私の歌で、みなさんに一番喜んでもらえるのって、やっぱりアイドル時代のヒット曲。でも本人は、どんどん歳をとっていく。高いキーも出にくくなるし、肺活量だって落ちてしまう。そんな人間が、数十年前の少女のようにアイドル時代の歌を歌うなんて、ほんとにいいのかな、って思うんです。もちろん懐かしさは感じてもらえるかもしれませんが、今の私はそこにいないのにって。でもそのことを先ほども話した武部さんに伝えたら、“過去に似せたりせず、今の表現の仕方で十分。変化を怖がる必要はない”と言ってくださって。最近はその言葉を思い出して前を向いてるんです。
こうして年齢を重ね、子育ても一段落してそろそろセカンドステージに入ってきたわけですが、ふと気が付くと私にはもう時間が意外とないなぁ、って考えるようになりました。演技にしても歌にしても自信をもってできる範囲が、少しずつ狭まっていくのを感じるからです。私、昔からなんでもずるずると後回しにする悪いクセがあって。友達にかける電話一本も後回しにして忘れちゃう。それって本当にもっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました