スポンサーリンク

子供の不登校が改善したきっかけ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の娘が昨年の9月くらいから学校行きたくないと言うようになりました。
勉強が難しい、クラスがうるさい、友だちが自分勝手などいろいろあるようですが、決定的な理由は本人にもわからないようです。
私も仕事をしており、幸いにも上司や同僚など周囲の理解があるため、お休みや時間休をもらいながらなんとかやっていますが、やはり心苦しいです。
「無理に学校に行かせようとしない」などよく見ますが、仕事をやめるわけにはいかないし(経済的に)、良い職場なのでやめたくないです。
本人は4年生になったらちゃんと行くと言っていますが、難しいと思っています。優しく諭してみたり、厳しくしてみたり。イケナイと思いつつ強く言ってしまったり。どうしたら良いかわかりません。
お仕事をされている不登校のお子さんをお持ちの方、どのように対応していましたか?どんなきっかけで学校行くようになりましたか?教えてください。
2023/02/15(水) 18:46:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました