スポンサーリンク

駐車場がら空きなのに…なぜあえて隣に? 複数の事例から見えてくる「トナラーの傾向」とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kuruma-news.jp/post/612210
まずひとつに、自分と同じ車種や好きなクルマの隣に駐めたいからという理由が挙げられます。
SNSにも「同じ車種を見つけたから隣に駐めた」「めずらしいクルマと並べて写真を撮った」など、積極的に隣に並べて駐車しているというユーザーも存在します。
そのほか憧れのクルマや、なかなか出会えないスポーツカーなど、自分のクルマと並べて眺めたり記念撮影をしたりしたいという人がいるようです。
次に、高級車やきれいに乗っているクルマを狙って隣に駐車するというタイプです。
駐車場によっては隣のクルマとの間隔が狭いところがあり、クルマのドアの開閉時にぶつけられてしまう「ドアパンチ」を警戒して、高級車の隣に駐めたいと思う人がいます。
高級車だけでなく、きれいに乗っていることがわかるクルマなども、自分のクルマもキズになってしまう可能性のあるドアパンチをしないよう注意してくれるだろうという考えです。
同じ理由で、構造的にドアパンチが発生しにくいスライドドアのクルマの隣を選ぶという人もいます。
隣が空いていると後からどんなクルマが駐車するかわからないため、すでに駐まっているマナーの良さそうなクルマの隣を狙って駐車するということです。
2023/02/14(火) 12:13:47
続きを読む
So

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました