スポンサーリンク

カフェで勉強してたら「マーカー引いて勉強してるの馬鹿そう」と聞こえるように言われた話からマーカー派によるさまざまな活用法が集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://togetter.com/li/2075490
(ツイートへの反応)
・引くのは、その文章を書いた翌日に。もう一度見返しますよ
・え、見返した時に重要なところ特に注意して読むためにマーカーって引きません?
・私は一度黒で書いた後、読み返して、なんか覚えにくいなって思った文章にマーカー引いて絶対後で見返します!
・私は1周目は2周目読むこと前提で2周目に読むべき場所だけに線を引いて、マーカー部分だけを複数周します
・マーカー引くと色彩の効果で記憶に残りやすいと聞いたことがあります。
・マーカーの色を、自分ルールで法則を作っておくと、視覚的イメージで試験の時に記憶が蘇りますよね。
2023/02/12(日) 15:33:57

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました