スポンサーリンク

「現代の子育ては以前より大変になっている」ことが最新調査で明らかに

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://courrier.jp/news/archives/315980/
・働く母親が、1970年代の専業主婦の母親と同程度の時間を子供に費やしているにもかかわらず、もっと子供と関わらなければというプレッシャーをより強く感じているのだ。とりわけ大学教育を受け、仕事を持っている母親は、その必要性にかられているとエコノミストらが明らかにした。
・ひとつには、母親たちがさまざまな役割に身が引き裂かれる思いをすることが増えてきた事情が挙げられる。教育やキャリアなど、母親以外の役割の選択肢は増えたが、それでも母親として、一定の水準には見合っていないといけないという社会的なプレッシャーを依然として感じてしまうのだ。
2023/02/11(土) 13:00:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました