スポンサーリンク

SNSで炎上「男女平等パンチ」の平等とは? 女を制裁する悪意と女を“わからせ”る快感の不気味さ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「男女平等パンチ」は炎上したので知っている人は多いだろう。渋谷の路上で女性が男性の顔に平手打ちをした瞬間、男が全力で女性の顔を殴りつけ女性が宙を飛ぶように跳ね、地面に叩きつけられ失神してしまった動画が、先月SNS上で流れた。男はさらに倒れた女性の胸ぐらをつかまえ上半身を起き上がらせるが、すぐにその手を離し、ぐにゃりとした女性は地面に頭を強く打ちつけられる。たとえ相手が女であっても非があれば手加減しないのが本当の男女平等だ、ということで「男女平等パンチ」というらしい。この動画が撮られた経緯はわからないが(動画を撮らずに助けろよ、と思う)、男性に殴られたことのある女性には特にトラウマになるような映像なので見ることはおすすめしない。
(中略)
それにしても「男女平等パンチ」! なんて言葉だろう。「女が先に殴ったから男が殴ってもいいのだ、それが真の男女平等だ」といって楽しげにこの言葉を使う人の多さに驚く。平等とは身長、体重、体力、筋肉量などが対等な者同士の場合に使う。筋力に差がある時は、強いほうに負荷をかけるのが平等の精神だ。「男女平等パンチ」からは、女を制裁しようとする悪意と、女を「わからせ」ようとする快感しか受け取れず不気味だ。
http://dot.asahi.com/dot/2023020700044.html?page=1
2023/02/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました