スポンサーリンク

「岸田首相みたいな夫が一番嫌われる」ワンオペだったのに「子育て経験した」に妻たちが憤慨

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230203_1838261.html
都内在住の会社員女性(42)は、「こういう夫に一番腹が立つ」と憤る。
「マスコミ業界で働く夫は、長男を出産した時に育休を2か月ほど取得しました。が、実際は助けになるどころか自分のための休暇だと勘違いしているだけでした。事前に趣味の仲間との合宿を計画したり、なかなか行けなかった予約困難なレストランを“平日の夕方なら予約できそうだ”と乳児を連れて行けないようなところなのに予約しようとしたり……。
肝心の子どものお世話は、子どもが泣き止んで機嫌がいい時だけ『可愛い、可愛い』と抱っこしてあやす程度の“おいしいとこ取り”です。ミルクを作っただけで子育てのすべてをやったような顔をして、時間をかけて飲ませるのも後片付けするのも私。休みだからと自由に夜更かしと朝寝坊を繰り返して、子育てに飽きるとパソコンやスマホをいじりだして『同僚に迷惑をかけて育休を取らせてもらったんだから、多少は仕事もしないといけないんだ』と。それだったら育休なんて取らずに、普通に会社に行ってもらったほうがよかったと何度喧嘩になったことか。
岸田首相が育休中の『リスキリング』を後押しすると言っていましたが、まさに夫と同じ感覚で、育休が自分のための時間が増える休暇だと思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました