スポンサーリンク

育休中のリスキリング(学び直し)「自分もできる」と思う人はわずか5%の衝撃

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1002369
そこで、この数年間に育休取得した経験のあるママ・パパ100人にアンケートをとり、「育休中にリスキリング(学び直し)ができると思うか」とたずねてみました。すると回答は以下のように。
自分にはできないと思う…95人
自分ならできると思う…5人
と、自分にできると思う人はわずか5%、20人に1人しかいませんでした。
ただ、質問を変え「条件が揃えば育休中のリスキリングができると思いますか」としたところ、回答は以下のように大きく変化しました。
条件が揃っても自分にはできないと思う…43人
条件が揃えば自分もできると思う…57人
では、育休中にリスキリングができそうな「条件」とはどのようなものでしょうか?アンケートの回答から、ママたちの考える「これならできるかも」という例を紹介します。
(一部抜粋)
・赤ちゃんの育てやすさ
・夫の家事協力
・一時保育があれば
・実家に頼れること
・家事ヘルパーさんか、ベビーシッターさんがいれば
2023/02/05(日) 13:57:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました