スポンサーリンク

全員丸刈り写真が与えた衝撃、名門野球部の1枚に異論・反論が続出

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://cocokara-next.com/athlete_celeb/high-school-baseball-corporal-punishment-problem/
「昨年秋の都大会前にも、みんなの気持ちをそろえるために剃って、結果が出た。げんを担ぐというか、節目の発表を前に剃ろうとみんなでやりました」
チームが揺れる中、全部員が五厘刈りで出場校発表に臨んだのだ。実際には五厘よりも短く、「ソリン」という部の伝統だという。

これには様々な反応がネット上で見られた。
「絶句した。伝統だからと強制され、抵抗できない生徒がほとんどでは」
「こういった部分が野球人口減少の一因なのかな」
「やりたくない部員もいたのでは?それを声にできない空気感が部内に蔓延しているのでは」
いわゆる同調圧力が示されたことに対して、ネット上ではネガティブな意見が相次いだ。もちろん生徒たちを支持する声もなくはない。
「選手の気持ちをくみ取ってあげて。だから高校野球は…みたいな見方をする論調の方が差別的に感じる」
2023/01/30(月) 15:12:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました