スポンサーリンク

毒親じゃないけど親がつらい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長文です。定期的に悩むことがあり、皆さんからの意見を聞きたいです。
タイトルにある通り、毒親ではないどころか、かなり恵まれている方だと思います。
・金銭的に裕福で、何不自由なく育ててくれた。
・子供(私達)への愛情も疑ったことはない位、可愛がってくれている。
それなのに親がつらい理由としては
・パワハラセクハラで心身ともに追い詰められて相談した際に更に追い詰められることを言われてしまった
・きょうだいと少しでも行き違いがあると、善悪に関わらず必ず私の方を諌めてくる(きょうだいがかなり感情的なタイプで、おそらく私を大人しくさせる方が楽だと感じている)
パワハラセクハラの折に言われたことや、きょうだいとのことで幼い頃から積もり積もったことがここに来て(アラサーです)耐え難くつらい時があります。
でも、所謂毒親ではないし、いい親だと思うのですが、つらいと思ってしまう自分にも罪悪感がわきますますつらく悪循環です。
このがんじからめの状況からどう気持ちの整理をつけるべきでしょうか。人生経験豊富な方も多いと思うので、何かアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。
2023/01/30(月) 09:18:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました