スポンサーリンク

政府「マスクは個人の判断」 “ルール変更”みんなどうする?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/477578
さまざまな立場の人に聞いてみた。
タクシー運転手「(新型コロナ5類引き下げ、マスクどうする?)仕事中以外は外したいが、仕事中はやっぱりつけたい」
おつな寿司 6代目・近藤克哉さん「(新型コロナ5類引き下げ、マスクどうする?)おすしは手で握るし、そのあと加熱するわけでもないので、こういう世間の状況では、マスクは絶対必要かな」
岩室温泉「高志の宿 高島屋」女将・高島基子さん「パブリック(公共)のスペースでは、お客さまに『マスクをお願いします』という形で、ルールとして呼びかけている」
「今の段階でも(マスクを)したくない人がたくさんいる中で、今はルールだから、(マスクを)してくださいとお願いできるが、今度はそれができなくなると、ある程度は(ルールを)決めていただいて、それに従っていく形になればいいなと」
街では、「日本人だと、個人の判断に委ねると言われても、どうしても周りを見て、それに合わせてしまうので、ちゃんと言ってほしいです、はっきり」
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4395952/
皆さんはマスクどうしますか?
2023/01/28(土) 10:52:03

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました