スポンサーリンク

3分弁当で炎上「育児をナメるな!」 有名実業家が騒動回顧「子どものために頑張る、は危険思想」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/04/17459970.html
田端さんは今回、ツイッターで「子どものために頑張る、は危険思想」とし、「私に言わせれば、今の世の中、みんな頭の中で子育てが占めるウエイトが重すぎだ」と指摘。「『子どものために』『あなたのために』が口癖になっている人は、自分の苦労や犠牲を無意識に子どものせいにしていると言ってもいい」と持論を展開した。
「私たちは子どもに頼まれたから子育てをしているのではない」「子育ては、親である私たち自身が、勝手に始めたことであり、別に子どもから頼まれたわけでもない(生物としての本能を含む)と自覚すべきだろう」としつつ、自身の弁当炎上騒動を振り返り。
(略)「子どもの健康を考えて、手作りしか使わないのも良いだろう。子どもが喜ぶからと、時間をかけてキャラ弁をこしらえるのも素敵だと思う」としつつも、「ただ、どれもこれも『自分がやりたくてやっている』という事実を忘れてはいけない」と強調。「この前提を忘れてしまうと、いつのまにかやりたくてやっていたはずのことが義務のように感じられ、自分で自分の首を絞めてしまう」「子育ては、やらされていることではない。私たちがやりたくてやっていることだ」とつづっていた。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました