スポンサーリンク

殺人容疑の兄「これしかなかった」 病で不安定な妹支え続け… さくらの絞殺事件

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/695625
親族によると、妹が統合失調症の診断を受けたのは22歳のころ。数年後に父親が他界し、母と兄妹の3人暮らしになった。「俺がしっかりしないと」。男が通院の送迎や治療費の面倒を見た。地域住民には「妹思いのお兄ちゃん」と映った。
妹は入院することもあったが、治療を受けながら日常生活を送っていた。変化があったのは入院治療を終えた昨年10月ごろ。服薬を拒むようになり暴力的な言動が顕著になったという。
年明けには妹が自宅で暴れ、110番する事態も。「俺がいる間なら止められるけど…」。男は妹の不安定な行動に不安を漏らしていたという。1月5日に妹の再入院が決まった。事件は入院を数日後に控えた中で起きた。
(中略)
「これしかなかった。罪を償ってくる」。男は面会室で泣きながらそう話したという。親族は「人を殺したのはいいことではないが、今までやってこられたのは兄のおかげ」と複雑な胸中を明かす。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4386379/
2023/01/27(金) 23:10:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました