スポンサーリンク

山口真由氏「痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を持っちゃいけない」増税めぐり持論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/56d8446b466e7b5030c338b82c88c89fd286623d
番組では、防衛費、異次元の少子化対策の財源として国債、増税どちらでまかなうべきかをコメンテーターに尋ねた。
「増税」を財源にすべきとした山口氏も(中略)「それでも増税がある程度必要だと思うのは、防衛とかそういうものはフリーランチというか、国民が痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を我々、持っちゃいけないと思う」と防衛力強化のためには国民も痛みという増税を伴うべきなのではと私見を述べた。
2023/01/26(木) 23:25:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました