スポンサーリンク

『冗談』を言うのも言われるのも嫌いな人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冗談を言うこともないし言われるのも嫌いです。
でも日常的に、親も冗談を言うし友達も言うことが冗談まみれです。
私は言われたことをほとんど間に受けるタイプで、それが周りにとって
「融通が利かない」
「冗談だってわからないの?」
「頭堅すぎ」
と言われます。
この間も、友達の家に遊びに行く時、「ジュース5本とお菓子3袋くらい買ってきて!」言われたことを間に受けて買ってから行ったら、「いやいや…(引)あんなの冗談でしょ笑 そんなに要らんやろ?」みたいに言われました
確かに今思うと、あの電話のとき、(笑)が含まれていた話し方ではありました。
ほとんどの事例で、冗談を間に受けた側がおかしいと言う結論になってるのですが、私は納得できていません。
冗談って、なんなのでしょうか。私は必要ないと思っています。
皆さんは、『冗談』って、好きですか?
2023/01/27(金) 12:34:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました