スポンサーリンク

『ぽかぽか』メインMC案にあった“矢部浩之”の名前、番組に「吉本芸人が出演しない」ウラ事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/26626
EXITやオズワルドといったテレビでおなじみの吉本芸人がキャスティングされていないのには、どうやら事情があるようだ。
「まだMCを誰にするか協議をしていた企画段階のころ、吉本側から“ナインティナインの矢部浩之さんを『ぽかぽか』のメインMCにできないか”という打診があったんです。吉本としては長年貢献してきた矢部さんに、活躍の場を与えたかったんでしょうね」(フジテレビ関係者、以下同)
唐突な申し出だが、吉本側は“手土産”を用意していたという。
「もし矢部さんをMCにしてくれたら、かまいたちやニューヨークを曜日レギュラーで出演させるというものでした。吉本の人気芸人がいるだけで番組が映えるので、魅力的ではあったんですが『ぽかぽか』のテーマは“若者向け”ですからね。矢部さんがメインMCというのは、コンセプトからは少し外れてしまうなと……」
最終的に実現しなかった矢部のMC案だが、フジと吉本、両者の間には溝が生まれてしまったようで─。
2023/01/26(木) 15:00:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました